サポート情報

Q&A 作業者支援機器

ねじ供給機

対応ねじの種類は?
ねじ径 (M2.6) / M3 / M4 (ねじ材質:鉄製)
ねじ首下長さ 6~12(mm)
適応ねじ種 セムスねじ、ヘッドワッシャ、小ねじ、タッピングねじ、リベット、六角穴付ボルト、六角ボルトなどに対応します。
適応ねじ頭形状 なべ、丸、平、丸平、バインド、ブレジャ、トラス、座付き、ばね、座金付き、ばね平金付きなどに対応可能です。
※お客様が使用されるねじを一度お借りし、テストする必要があります。
イモネジ(六角穴付止めねじ)の供給は可能でしょうか?
六角穴付止めねじは対応しておりません。
MDシリーズは六角穴付きボルトなど、首つり状態でねじを整列させ数量をカウントする構造となっております。
ねじはどのように供給されるのか?
供給口よりねじが1個ずつ切り出され、指定の数が出終わった時点で止まります。

エアサポ

どのような場所でエアサポは使用されていますか?
立ち仕事や前屈作業が多い、仕事現場の他に個人でも普段使いやスポーツ等に
幅広くご使用していただいております。

【導入先事例】 工場現場 (組立作業、搬送作業、梱包作業、等)
介護現場 (介護、入浴介護、等)
個人(立ち仕事、前屈作業、スポーツ、等)
その他 (車両整備作業、建設作業、デスクワーク、等)
エアサポ装着・使用方法はどのようにしますか?
取扱説明書2pに記載しております【装着方法】と【使用方法】をご確認ください。
(使用時に本製品を起因とする負傷・事故等については責任を負いかねます)
エアサポを装着すると筋力UPしますか?
あくまで姿勢維持や軽い荷物の持ち上げなどのサポートをするものであって、
重量物が軽く持てるといったパワーアップ効果はありません。
腰痛持ちですが、エアサポを装着したら治りますか?
治療のための器具ではありません。あくまで腰の負担を軽くすることを目的にご使用ください。
また、重度の腰痛をお持ちの方は症状の悪化や異常の発生を招く恐れがありますので、ご装着できません。
エアサポは防水ですか?
完全防水ではありません。水没不可です。
多少の水がかかる程度ではご使用できますが、その際の修理保証は行なっておりません。
付属のポンプとは別のもの(自動ポンプ、コンプレッサー等)で空気を入れてもいいですか?
付属の空気挿入用ポンプ以外は使用しないでください。
どのぐらい空気を入れますか?
空気が入っていない状態からポンピング回数を20~30回が適量になります。
それ以上の過度な空気挿入は破損の原因となりますのでお気をつけください。
服の中に装着するものですか?
服の中と上、どちらからでもご使用していただけます。
但し、服の中に装着する際は、肌着を着用した上から装着してください。
サイズ表より(小さいor大きい)のですが、どうしたらいいですか?
現在取り扱っているサイズはS・M・Lの3サイズのみになります。
それ以上もしくはそれ以下のサイズをお求めの方にはご対応しておりません。
子供に使用させても問題ないでしょうか?
中学生以下のお子様にはご対応しておりません。
妊娠しております。装着しても問題ないでしょうか?
妊娠中の方はご装着できません。
別のコルセットや腰痛ベルトとの併用はできますか?
できません。破損・怪我等の恐れがあるので、他のサポート器具を何も付けていない状態でご装着ください。
洗濯はできますか?
サポーター部のみ手洗い洗濯できます。
詳しくは取扱説明書3pに記載しております【洗濯方法】をご確認ください。
どのように保管したらいいですか?
取扱説明書1pに記載しております【保管方法】をご確認ください。
使用して壊れてしまった場合、修理はできますか?
日本国内のみ購入後1年間の保証がございます。
日本国外でご購入されたもしくはご使用された場合は保証の対象外とさせていただいております。
ご了承ください。